R&J

投稿日:

期待してなかったんです・・・全く。ところが、この作品めちゃくちゃ素晴らしかった!全寮制の男子校の4人組が演じる「ロミオとジュリエット」。この設定を聞いただけで耽美派か?などとちょっとドキドキだったのですが、なんのその。動きのあるリーディング芝居ってところなのですが、出演者は観客でもあるのです。1人が読み3人が聞く。2人が演じ2人が観る。4人が演じ私たちが観る。そういう状況なので、舞台と客席が一体化してとっても観やすかったのです。嬉しそうに微笑ましく彼らが仲間を見ていると私たちも楽しい!浦井健治さん目当てで行ったのですが、皆さんとっても素敵でした。佐藤隆太くんのジュリエットがとってもかわいかったです。首藤康之さんの軽やかさはさすがでした。小林高鹿さん・・・この作品で始めて拝見したのですが、お芝居・ビジュアル共にOKで4人の中では一番安定して見れた人でした。浦井さんは声がとってもクリアで「ばあや」が面白くて最高でした。竜也くん&杏ちゃんのロミジュリを観た後なので、どうなの?とも思っていたのですが、実は私的にはR&Jの方が観ていて気持ちよかったなぁ~。