グランドホテル

投稿日:

来年1月に「グランドホテル」が(国際フォーラムCにて)オットー:小堺一機さん、男爵:岡幸二郎さんで上演されるのだとか・・・。この作品が以前宝塚で上演されたものと同じだとしたら、とっても嬉しい!グランドホテルは私のめちゃくちゃお気に入りの作品なのです。ものすごく楽曲もストーリーも良く雰囲気も重厚で・・・。ステージセットがこれまたお洒落。宝塚では涼風さんのさよなら公演として上演されたのですが、オットー・クリンゲライン:涼風真世さん、フェリックス・フォン・ガイゲルン男爵:久世星佳さんでした。バレリーナ役の羽根さんがとっても可愛くって印象的。フロント・デスク役をされた汐風幸さんの歌声を聴いたのは初めてだったのですが、なんて暖かくて気持ちの良い声なんだろう!って思ったことを覚えてます。当時二番手だった天海さんは羽根さん演じるバレリーナの親友・・・ラファエラ・オッタリオという女性の役。オリエンタルな陰のあるかっこ良い女性ですごく素敵でした。さよなら公演にトップが病気で年配の役なんて・・・その上、衣装も地味だし・・・なんてことを言われたりもした作品だったのですが、ものすごく温かい最高の舞台でした。もしこの作品が宝塚以外で上演されるのならオットー:市村正親さん、男爵:山口祐一郎さん・・・なんて思ったりしていたのですが、今回のキャスティングも素敵!他のキャストにどんな方が名を連ねられるのか楽しみです。