夏の夜のロミオとジュリエット

投稿日:

シアタードラマシティーにて観劇してきました。本日のお目当ては坂元健児さん。私の中ではライオンキングでシンバをやった方のダンスを拝見しようと行ったのですが・・・坂元さんったらあまり踊れない方だったんですね(^^ゞでも歌はもう最高!あの響き具合は山口祐一郎さん級。声は響くし迫力あるし、神様ポセイドン役でとっても傲慢。そして、めちゃくちゃアクロバティックな方でした。その床はトランポリンですか?っていうぐらいポヨンポヨン跳んでおられました。軽~く、バク宙ですもん。そういえばレ・ミゼラブルのバリケードのシーン。岡幸二郎さんなんかは、そないに慎重に歩かなくても・・・っていうぐらい、あちこちつかまってポチポチ歩かれてたのに、この方・・・鉄クズを積み上げたようなバリケードをざっと駆け上がり、ざっと降りてきて・・・坂元アンジョルラス用に広い道があるかのようでした。そして、今日の大収穫!!東山義久さん。いやぁ~かっこよかった。この方確か「DIVA2001」のDVDで観たことあったハズなのですが・・・めちゃくちゃダンス綺麗で気持ち良い!頭の先から足の先まで全く抜かりございません。めちゃくちゃ素敵に優雅に力強く動かれます。三咲レアさんとのアクロバティックなダンスもとってもセクシーでため息ものでした。そして面白い方発見!私知らなくってPUCK役の方。TMRevolutionの西川さんに似てる人だなぁ~なんて思って観ていたのですが、なんと!カーテンコールで最後に出てこられました(^^ゞあなたが作・演出・脚本の玉野和紀さんだったとは・・・。見事に「真夏の夜の夢」と「ロミオとジュリエット」が融合されて、かつ笑えて、最後は綺麗にHappyEnd。知る人ぞ知る大坂俊介くんもダンスの腕前ぐっとアップしておりました。そしてこの舞台、女性陣の衣装がとっても可愛かったです。伊織直加さんったら元宝塚男役とは思えぬ可愛さ。ピンクのプリンセスラインっていうのかな?のワンピースがお似合いでした。

坂元健児さん、東山義久さんと言えば「レ・ミゼラブル」のアンジョルラス。坂元さんのアンジョルラスは帝劇で体験済みで、東山さんってどうなの?って思っていたのですが、「かなり良いんじゃない?!」って感じです。ちょっとこれからDIVA2001のDVDを見直すぜ!な気分です。あっ!しまった・・・また好きな人増やしちゃいました(^^ゞ