ハウルの動く城

投稿日:

待ちに待った「ハウルの動く城」DVD発売がついに決定しました。実は商品が2種類あってどちらを選んで良いのかさっぱり(^^ゞどうやら特典がたくさんついていて、音が違う?ディスクが2枚に分かれてる?どうもここがわからないのですけれど・・・っていうのと、普通のがあるみたい。それに先着購入特典としてフィルムを1コマ透明キューブに密封したものがついてくるのだとか。結局私が選んだのは普通のディスク。だって、パッケージの絵が好きなんだもの(^^ゞAmazonでは特典がついてるの、ついてないのも選べます。

さて、このハウルの動く城。私、最初にハウルの声が木村くんだという発表があったとき、本当に勘弁してよねぇ~なんて思ったのです。ジャニーズファンでありSMAPも好きだし、ジブリはもちろん大ファン。だけど私のなかで融合する・・・融合して良いものではなかったのです。お互いの領域を侵さないでっていう、なんだか変な状態。不安だなぁ~キムタクで大丈夫なのかな?なんて思いつつ観にいったのですが、もうこれがもうビックリ。めちゃくちゃ雰囲気にあっているし、すごくナチュラル。ああ・・・彼じゃないと出来ない役だ!って木村くんを見直したし、彼を起用した人も素晴らしい!って思いました。私がこの映画で一番好きな場面はハウルがウジウジになっちゃって、ソフィーが雨降る外へ飛び出し、それまで耐えてきた思いを涙に替えて大泣きするところ。ソフィーのせつなさや、どうしていいのかわからなくって身動き出来ない思いがとっても息苦しくて・・・私の涙ポイントだったりします。笑いあり涙ありのこの作品。手放しでお勧めです。まだ観たことないなぁ~って方はこの機会にぜひぜひチャレンジしてみてください。