タナボタ企画「魅せられて日本」

投稿日:

シアター・テレビジョンに入会し私のテレビでの観劇も充実しつつあります。まず観たのが「タナボタ企画・NOTHING BUT JAPANESE~魅せられて日本」。このタナボタ企画というのは、岡幸二郎さんと林アキラさんが定期的にされている公演らしく、いつもはミュージカル曲が中心なのだそうです。今回は趣向を変えてってことで日本の歌が唄われていました。童謡から始まって浅草オペラの曲、古賀政男、オールディーズ、歌謡曲まで。やっぱり上手い人の集団というのは気持ちいい!唄ってもしゃべっても楽しいし、テンポが良い。あっという間の2時間でした。そして今回の大収穫は堀内敬子さん。めちゃくちゃ可愛いし、歌も上手いし、面白いし。これからはしっかり応援させていただきます・・・な気分です。そうそう、そして岡幸二郎さん。歌も良いけれど背が高くてスタイル最高です。スーツがバッチリ似合ってこれまた素敵。伊東恵里さんのお顔に手を添えるシーンがあったのですが、手も大きくって・・・さらに素敵!女性を華奢に見せることが出来る人っていうのはいいなぁ~(*^o^*)