東京総集編

投稿日:

結局舞台中心のスケジュールを今回も組んでしまったため、ホテルと劇場を往復・・・食事もホテルで済ませるという状態に終わってしまいました。今回は井上さんコンサートが中心だったもので、会場に一番近いホテルということで第一ホテル東京シーフォートに泊まってみました。毎日阪急電車を使って通勤している私にとっては、阪急系列っていうだけで安心。ところが、う~ん・・・イメージとしてはホテル阪急インターナショナル級の豪華さを求めていたのですが、よく考えてみりゃインターナショナルの半分以下の料金でした(^^ゞ ただ、せめて食事もうちょっと充実させて欲しいなぁ。朝食はビュッフェスタイルとのことだったのですが、それほど大してメニューも無く・・・朝食券をランチ券として使うことも出来ますってことだったので1回はお昼に使ってみたのですが、朝食券ったらランチ券にしたら1,800円分として使えるそうな。あの朝ごはんメニューで1,800円って・・・なんて思っちゃいました。

DSCF0076 さてさて、この写真はホテルから見た朝焼け。15日のお昼15時ぐらいにホテルに着いて、19時開演まですることなかったもので、ついお昼寝としゃれ込んだら夜眠れなくって翌朝5時に撮れたショットです(^^ゞ綺麗だったなぁ~。とにかく景色は抜群でした。眼下は倉庫街だったのですが、対岸はフジテレビ・そしてレインボーブリッジも見えるし、観覧車も見える絶好のロケーションでした。そうそう、昼間ですが26階の部屋から下に流れる運河を見ていると・・・魚発見。私の目って・・・(^^ゞ

DSCF0085 そして、滞在中の私のデスク(*^o^*)抜群の夜景を見ながら「星に願いを」について書くなんて・・・めったに出来ることではありません。井上さんも「星に願ったら叶うかもしれません」なんてことをおっしゃってましたが、東京にはほとんど星ありませんでした(^^ゞその分地上がピカピカ、チカチカで本当に綺麗でした。さてさて、今回の撮影も富士フィルムのデジカメFinePix暗い間接照明でもOKですし、ガラス窓を写してもノーフラッシュなので光らないんですよね・・・優秀です。

今回のお土産はANA利用したこともあり、弟が好物だと前々からプッシュしていたもので焼鯖寿司を買ってみました。焼鯖寿司っていうのは羽田空港の第二ターミナル(ANAが入っている方)の空弁で有名になったそうな。私自身、生の鯖寿司というのは好まないのですが、これは焼いてあるため癖もなく、ご飯に土しょうがを大きめに切ったものが混ぜ込んであって、鯖の下には大葉(青じそ)が乗っていたりもして、かなり食べやすく美味しかったです。8切れ入っていて1,050円。なかなかのヒットでした。

今回の旅は観たものすべて花丸でとっても素敵な夏休みでした。来年の夏休みは今から・・・W帝国ツアー再び(去年の夏休み企画が帝国ホテルに泊まって帝国劇場で「ミス・サイゴン」を観ようツアーでした)・・・を画策しております(*^o^*)

第一ホテル東京シーフォートでの写真:http://prince.tea-nifty.com/photos/20059/index.html

帝国ホテルでの写真:http://prince.tea-nifty.com/photos/2004/index.html