長崎から贈る「希望のうたごえ」

投稿日:

先日、井上芳雄さんがコンサートで歌われていた「ビリーブ」の入ったCDが届きました。「長崎から希望の歌声を」というHPの存在は知ってはいたのですが、私・・・てっきり長崎県下の学校関係者じゃないと協力できないものだと思っていたのです。全く逆の理解をしておりました(^^ゞコンサートで聴いて、ものすごくこの歌が好きになって、HPの文章をもう一度ちゃんと読んでみて、やっと理解しました(^^ゞこの活動に賛同したら、2,000~2,500円の寄付+送料500円で、1枚は賛同者(私)の手元に、そして1枚を長崎県下の学校へ配布してくださるのだとか。

早速聴いたのですが、涙が止まりません。コンサートで聴いたのよりも、もっともっと・・・優しい声で。この歌が励ましになって、いろんなことにパワーが出る子どもが増えたら嬉しいなぁ~なんて思います。そして、大人な私もパワーをいただきました。元気になれたし、気持ちが優しくなれました。もう1曲入っている本田路津子さんが歌われる「きみは愛されるため生まれた」この歌もめちゃくちゃ心に響きます。井上さん&本田さん&長崎の子どもたち最高!素晴らしい!!

長崎から希望の歌声を:http://hopenagasaki.holy.jp/