”SHIROH”DVD

投稿日:

今日はSHIROHのDVDが届く日。幸い仕事がお休みでしたので、届いてからずっと観てました。1回目は普通に見て、2回目は音声解説付きで。やっぱり私この作品すっごい好きです。音楽も良いし、ストーリーも良いし、出演者も良いし・・・ハラハラドキドキの展開に心が熱くなったり、悲しくなったり、笑ったり。中川晃教くんの歌は最高ですし、良い目するんですよね。泉見洋平さんもすっごい可愛い!天真爛漫なゼンザでした。ミス・サイゴンのトゥイみたいなキャラも好きですがゼンザみたいに明るいのもすごく似合います。吉野圭吾さんもやっぱり綺麗。上川隆也さんはとっても素敵。またこの人の殺陣はとってもきれい。動きがしなやかなんですよね。そして生真面目な四郎のキャラピッタリです。努力の上川”四郎”と、天才の中川”シロー”って組み合わせが最高です。SHIROHは舞台もよかったけれど、映像としてもすごく良い仕上がりでした。ただ、ちょっと音が小さい・・・。普段テレビを見ている3倍ぐらの音にしてちょうどかなぁ~。それが少し残念でした。今回舞台のDVDで初めて副音声なるものを見たのですけれど、めちゃくちゃ面白いものでした。池田成志さん、大塚ちひろちゃん、岡崎司さん、杏子さん、高橋由美子さん、中川晃教くん、中島かずきさんが、アホやなぁ~この人ら・・・って話から、マジな話まで。舞台の裏話あり、演出プランあり、ミュージカル論あり・・・いろんな話を包み隠さずで、相変わらずちょっと異世界住人なアッキーがいたり、天然な大塚ちひろちゃんがいたり、締めるところは締める成志さんがいたり・・・ガンガンちひろちゃんに突っ込みを入れる成志さんは、まるでベラドンナ再び(^^ゞ色んな立場の人の色んな話が聞けて、とても楽しかったです。次は隠しボタン探さねば・・・。

※ 一緒に買った”花の紅天狗”との音量差が大きかったので、イーオシバイに問い合わせてみたのですが、作品によって舞台演出や収録時の環境により音声の仕様が異なります・・・とのこと。特にエラーディスクだったわけではないようです。