”SHIROH”DVD 再び

投稿日:

再び「SHIROH」です。今日は、チャプター選択して好きな場面を拾ってって感じですけれど。何度見ても「砂の城」から最後の部分で涙が・・・。みんなのちょっとした表情や歌声でグッとくるんですよね。そして、昨日はDVDプレイヤーで観ていたので、今日はパソコンで。おかげでメニュー画面をマウスで触っていたら、無事隠しボタンを発見しラッキー(*^o^*)なかなか楽しい映像でした。このDVD版を観て、いいなぁ~って思うのが大塚ちひろちゃん演じるリオの存在。舞台では上の方にいたり、奥にいたり・・・歌声も細く響く感じで、あまり私的に重要視してなかったのです。それが映像で改めてみたら、めちゃくちゃ重要。そして、めちゃくちゃ良いキャラ。彼女の存在が生きていて、作品の魅力が増している気がします。そうそう、ちひろちゃんが参加してからの音声解説めちゃくちゃ面白いんですけれど、まだこのDVDを観てない方はご注意を。先に解説見ちゃダメですよ。上川さんの衣装がとっても気になるようになっちゃいますから(^^ゞでも、本編を見たら絶対音声解説も見てください。そこまで話しちゃっていいの?っていうのが山盛りですから。アッキーによるミュージカル論だとか、キャスティングの裏話、舞台セットについて・・・普段絶対聞けないこといっぱい。どの媒体にも載らなかった情報満載ですよ。今回新感線のDVDって初めて買ったのですけれど、他の作品も観たくなってしまいました。「アカドクロ」「アオドクロ」「阿修羅城の瞳」そして成志さんファンとしては「レッツゴー!忍法帖」なんかもめちゃくちゃ気になってます。あっ、SHIROHのDVD見ても、成志さんに気付かず・・・というか、声ではわかるんですけれど、姿が・・・あまりに私の認識している形を留めておられなかったもので(^^ゞ何度見ても、これってそうだよねぇ・・・なんて状態。ベラドンナは大丈夫だったのですけれど・・・ちょっと反省。