東宝ミュージカルアカデミー

投稿日:

東宝がプリンシパル・・・主役クラスのできる人材発掘のための教育機関を作るそうな。運営スタッフのスーパーバイザーに山口祐一郎さんのお名前も。そして講師陣のゲスト・トークに山口祐一郎さん、島田歌穂さん、井上芳雄さん、新妻聖子さん。う~ん・・・まぁ、先輩の貴重な話を聞くことができるということなのだろうけれど、「ゲスト・トーク」なる単語が重みに欠ける気もする(^^ゞ入学金や授業料もかかる立派な学校形態だけれど、今ミュージカル俳優目指している人には朗報だろうなぁ。金額も月~金のレッスンがあることを考えれば安いんじゃなかろうか・・・?なんと言っても魅力は講師陣が現役だから現場直結とも言える状態。そもそも、講師陣で名前が挙がっている人に、日々実力を見ていただけて、アドバイスをいただけるなんて、こりゃ毎日がオーディション状態。そこからすごい良い人材が育ってくれたら、観にいく私たちとしても楽しみが増えます。今の東宝ミュージカルは「劇団東宝」だなぁ~って思うぐらい、同じようなキャストが続く。現在、舞台で活躍している人の活性化にも繋がるんじゃないだろうか?来年の春から授業が始るそうなので、再来年にはそこの出身者が大役についている・・・なんて可能性も。新しいミュージカルスターが誕生するのか!?楽しみですね。

東宝ミュージカルアカデミー/http://www.toho.co.jp/stage/tma.html