IN HER SHOES

投稿日:

「IN HER SHOES」の試写会へ行ってきました。靴の映画っていう知識のみ・・・めざましテレビで紹介をちらっと観た記憶はありつつ・・・なんて状態だったのですが、私この映画好きです!私にもお姉さんとか妹が欲しかったなぁ~なんて思いました。妹役のキャメロン・ディアス演じるマギーは、美人だしスタイル抜群なのだけれど手の付けられないトラブルメーカー。無職だし、無収入だし、手癖は悪いし・・・ついでに、男癖も悪い。姉役のトニ・コレット演じるローズは優秀で、堅物な弁護士さん。両極端なのだけれど、そんな二人がトラブルを乗り越えて絆を深めて行くのです。そのお手伝いをする、祖母とその周りにいるおばあちゃんたちがまたチャーミングで良い味出してます。そして靴。この映画を観ると本当に靴買いたくなります。それもちょっとゴージャスな靴。値段が高いとかじゃなく・・・なんだろう?特別な靴。歩きにくいかもしれないけれど、とってもお洒落な靴。お気に入りって言えるような靴。そんな靴が欲しくなりました。