岡幸二郎『LoveCollection』byシアター・テレビジョン

投稿日:

岡幸二郎さんの「LoveCollection」というコンサート映像を観ました。このコンサート・・・東京限定で1公演のみ。かなりのチケット争奪戦があったみたいで・・・。

岡さんは歌がとっても上手くて、背が高く、立ち姿が素敵。そして、ご本人も自慢してらっしゃいましたが、手が本当に綺麗。ビジュアルに酔い、歌声に酔いって感じのコンサートでした。結構、岡さんって私の中で井上芳雄さんとイメージがダブルんです。今回の選曲も・・・井上芳雄さんがコンサートで唄われる系に似てるかな?「ローズ」だとか、選んだ曲は違いますが中島美嘉さんの歌とか・・・あとは、ミュージカル曲とオリジナル。面白いのがお二人とも「水を飲みます」宣言をすること。そして、オシャベリが好きなところも似てらっしゃいます。コンサートの3分の1ぐらいはMCタイム・・・って感じですから。たまたま一緒に観ていた母から得たコメントは「この人歌わんとずっとシャベッテはるで」・・・と。一度、生の岡さん、井上さんを母に見せねば・・・。