マッキーに夢中

投稿日:

今回はアッキーではなくマッキーです。11日にWOWOWで放送された槇原敬之さんの生中継ライブを録画して、やっとそれを編集し終えました。初・パソコン編集で・・・って、大したことは出来ないのですけれど、チャプター付けたりして・・・楽しい作業でした。

昔から槇原さんの歌はすごく好きで、CDは全部聴いていて、ほぼ持ってたりもします。そして、井上芳雄さんのCD「SOTTO VOCE」を買おうか悩んでいた時「猫がふんじゃった」という槇原さんの歌をカバーしたものが入っていたことで背中を押された・・・という経緯があったりもします。なのに槇原さんのコンサートには行ったことなく・・・今回初めてライブ映像を観ました。絶対次は行く!行って、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」で、みんなと一緒にハンカチを振る!なんて決断しちゃいました。テレビで観てもめちゃくちゃ楽しかったのです。歌泣いちゃいそうなぐらい良いし、照明も感動的だし、かっこいい!マッキー最高!!