『ハウルの動く城』byDVD

投稿日:

『ハウルの動く城』のDVDを観ました。せつなくて、痛くて、そして、とてもロマンティック。公開時に、ものすごく気に入って2度見ました。なので今日で3回目。観るたびに涙ポイントが増えます。最初聞いた時、大丈夫か?なんて思った木村拓哉さんの声・・・めちゃくちゃハウルのイメージピッタリで、もう私には彼以外考えられません。優しくて温かくて強い意志のある声です。

今回買ったDVDには初回特典ってことで、映画館で使われたフィルム1コマが付いてきました。うちに来たのはマルクルとソフィーが城の階段の上に立っているシーンのもの。ジブリ美術館へ行ったら入場券として、フィルム1コマもらえるのですが、改めて映像を見て、どの部分かなぁ~なんて探すのも楽しいものです。ジブリ美術館にも久々に行きたくなっちゃったなぁ~。