ダブリンの鐘つきカビ人間

投稿日:

相変わらず、キャストで観に行く演目を決める私。今回のお目当ては池田成志さん&橋本さとしさんでありました。そのお二人以外のキャストは今回初めて。事前に得ていた情報というと・・・成志さん&さとしさんが出ること。カビ人間はラーメンズの人。中越典子さんが出ること。スタジオライフの及川健さんが出ること。下妻物語の土屋アンナさんが出ること。そして、この作品が再演であること。笑って泣ける話らしい・・・。以上

とりあえず劇場前のポスターを見たら、思ってたより出演者が多そうだったので、入ってすぐパンフレットを買ってキャストチェック。事前に知っていたキャストとパンフを観てプラスでわかったのが、山内圭哉さんと姜暢雄さん。後は申し訳ない・・・(^^ゞ

さてさて、舞台を観て・・・いやぁ~みんながめちゃくちゃ胡散臭くて本当に面白かった。最初は胡散臭度が高すぎて、うわぁ~ファンタスティックス再びか?周り中サクラか!?の恐れを抱いたのですが、この作品は本当に面白かった。やっぱり成志さんの悪っぷりは最高!最初から最後まで一貫してずっと悪かった。企んだ顔が素敵。そして、おっ!って思ったのが、山内圭哉さん。初めて拝見したのですが、ルックスは本当に怖い。でも成志さんとのW悪がもう最高。ずいぶん笑わせていただきました。後は・・・土屋アンナさん。すみません、実は全く期待してなかったのですが、すごく良かったです。キャラぴったりでめちゃくちゃ勇者でした。かっこよかった!中越典子さんも去年LoveLettersで拝見していたのですが、かなり上手くなられた様子。もうちょっとフガフガ聴こえるの・・・声が鼻にかかるのかな?がなくなったら良いのになぁ~。正反対のことを言っちゃう病気という・・・台詞のチカラの込め方が難しい役だと思うのですが、しゃべればしゃべるほどドツボにハマッテいくという苦しみが上手く表情に出ていて痛かったです。カビ人間の片桐さん・・・雑誌等の写真で見るよりかなりハンサムでビックリ!今回のキャラにもピッタリで、笑って痛みに耐える役で、観ていて本当に心が痛くなりました。ストーリーも本当に笑って泣いて宣伝に偽りなしでした。そして、今回の舞台・・・舞台からなのかカビ人間からなのかわからないのですが、本当にカビの臭いが・・・。未だに鼻のあたりにカビ臭さが漂っております。シアドラで追加席も出せるだけ出している様子。あれだけ混んでる公演というのも久々に観ました。ええもん観せてもらいました。

劇場へ向かう途中・・・HEP FIVEの地下入り口のところにレ・ミゼラブルのポスターが大量に貼ってありました。いよいよ始るんですね。私の次回観劇もレ・ミゼラブル。早く観たいです(*^o^*)