いろいろビックリ!!

投稿日:

今日は遅くまで仕事があって、ついさっき帰宅して・・・今、色々衝撃を受けてるところです。

まず『SHOCK』。今日詳細が発表になるとは聞いていたけれど、帝国劇場扱いのチケット受付がハガキ予約で(これは例年通り同じ方法)・・・発表は今日ですよ、28日ね・・・今日。今日発表して締め切りが12月1日到着分だって。11月は30日までしかないので、明日か、明後日になるのだったら速達で出さねば間に合わない。これはちょっとというか、かなりビックリ。こんなにタイトだったっけ?でも、遠い去年の記憶を辿れば前回もそんなスケジュールだった気がしてきたなぁ~。去年も「そんなアホな・・・」なんて言いつつ焦ったなぁ~。そしてプレイガイドは電話エントリーのみ。それも究極に寒いだろう12月26日(月)10時~28日(水)18時までだって。『DreamBoys』申し込んだ友達から、「ローソンは1回エントリーしたらその電話機では他の電話番号のエントリーできなかったよ」との情報が。だったら、友達から電話番号借りても無理ってことですよね・・・。そしてご案内の最後に「ジャニーズファミリークラブ KinKiKids会員の方は、ファンクラブ会員優先受付をご利用ください」の文字が。これ毎回書いてあるんですけれど、これがファンクラブでもなかなか獲れないんですよね。「絶対獲れるんならねぇ~この文字にダマされちゃダメだよねぇ~」なんてよく友達と言い合ったものです。今年は私もファンクラブ会員じゃなくなっているもので、ファンクラブ以外のところで獲らねばならないのですけれど、既に今年は獲れない気がしてきました。

そして、衝撃第二弾。というか、こっちの方が本当にビビッタ!SHOCKの案内を見ようと東宝HPに行ったら来年5月のエリザベートの告知が。内野聖陽さんの来年後半は大河の撮影だし、中盤は新感線の「メタルマクベス」が入っていたので無理だろうなぁ~とは覚悟していたのですが・・・山口祐一郎さんとのダブルキャストでトート役「武田真治」さんって・・・。サックスを吹いてらっしゃるところは何度かテレビで見たことあるのですけれど、歌ってらっしゃる姿がさっぱり想像つきません。小悪魔的な可愛らしさで、色気はあるかもなぁ~とは思うのですが、死の帝王って・・・う~ん、想像がつきません。私の中では次を選ぶとしたら吉野圭吾さんなんかピッタリだなぁ~って思っていたもので、あまりにも意表をつかれました。そしてルドルフはパクさんと浦井さん。小池修一郎さんや東宝が「これは良いぞ!」って決めたキャスティングだろうからなぁ~。でも正直怖い・・・。私としては今回のキャスティング、かなり複雑というか混乱しているというのが正直なところです。

3回深呼吸したら怖いもの観たさでちょっと観たくなってきた・・・。