ピアス

投稿日:

DSCF0260DSCF0253 今日の観劇後に、デパートをウロウロ。深い赤い石のピアスが欲しいなぁ~なんて前々から思いつつ、なかなか「これぞ」というものが見つからなかったのですが、今日やっと素敵な出会いをしました。大丸百貨店梅田店にあるKU・CROISSANTというお店なのかな?売り場なのかな?で『Lois』というブランド。ジェーン・ワットというイギリスのデザイナーの手作りなのだそうです。台座が9金で出来ていて王冠みたいなのです。それがとっても可愛くて気に入って・・・でも、ショーケースに入っていたのは紫の石で、それも素敵だったのですが、試しに赤いのありませんか?って訊いてみたら、ルビーとガーネットが出てきました。色の深いものが欲しかったので、ガーネットを選びました。その他、同じデザインでピンクトパーズや、サファイア、ペリドットなんかもありました。

DSCF0261DSCF0256 さて、この写真は私が最初に買ったPonte Vecchioのピアスです。去年30歳になった折、お誕生日に何か記念になることをしよう!っていうことで、思い切って、ピアス・ホールを開けたのです。その時に記念すべき1つ目として選んだのがこのピアス。キャッチの部分も花形になっていたりして、すごく可愛いのです。そして、作りがやっぱり、しっかりしてます。

ピアス・ホール開けたら色々買っちゃうよぉ~なんて言われたのですが、実はピアスを買うのは今日で3個目。1つ目が、このダイアモンドで、2個目はアフタヌーンティーで買った、淡水パールとルビーがぶら下がったデザインのもの。そして今日買ったのが3個目。こういうものはよっぽど気に入らなきゃ買えないんですよね。