MAMMA MIA!

投稿日:

「マンマ・ミーア!」が忘れられず・・・AmazonでCD買っちゃいました。昨日注文したら、早速今日届いて嬉しい!劇団四季バージョンは発売されておらず、今回買ったのはイギリス盤のサウンドトラックで公演5周年を記念して発売されたアンコール曲3曲も含むバージョン。これがめちゃくちゃ良い!そうそう、この曲で涙したんだよねぇ~とか、このシーン良かったよね・・・なんて、このCDの歌詞は英語だけれど、一曲一曲にインパクトがあるから、音楽だけでもかなり記憶よみがえりました。ああ・・・公演観に行きたくなってきた。

そして、もう1枚。「RENT」の日本人キャストで、3曲だけ入っているCDを発見してついでにご注文。このCDは初演の時のものみたいですが、再演時には泉見洋平さんが出られています。SHIROHのパンフによると、泉見さんはRENTのオーディションに落ちていたら歌を辞めていたかもしれない・・・と。今の泉見さんがいてくだるのはこの作品があったからこそ・・・の作品みたいですね。山本耕史さんがよく「RENTもう一度やりたい」みたいな話もされていたりもして。みんなに愛されているこの作品の片鱗でも体感したいなぁ~と、買っちゃいました。