My千秋楽

投稿日:

DSCF0273今日は私の『レ・ミゼラブル』My千秋楽でした。ところが・・・祐一郎さん、どうなさったのでしょう?お風邪でしょうか? かなり辛そうでした。声が枯れてしまって、高音がしんどい。なので、いつものような圧倒的なドーンとした迫力ではなく、丁寧な丁寧な歌声でした。でも、反対に「彼を帰して」は囁くような歌声で、いつもよりジーンと心に響きました。あの歌で初めて泣けました。

楽しみにしていた東山義久アンジョルラス。とっても綺麗で、歌もかなり好きな感じでした。今後に期待することは、もうちょっと歌や演技に余裕が出て、構えず唄えて・・・、マリウスをもうちょっと身近に感じてくれたらいいなぁ~なんて思いました。なんだか、ちょっと二人の距離感が遠かったな。

そして、今回たくさん観た泉見マリウス。「その夜(共に飲もう)」って曲が、私の中で今日はかなり重かった。「恵みの雨」もいつもより涙声で、痛かったなぁ。観る度に、場面場面の意味がわかってくるというか、心に染みてきて、好きな場面が増えていきます。何度目かのカーテンコールで祐一郎さんと二人下手に並んで、満面の笑顔で手を振ってらしたのが印象的でした。

私の今回の目標?ジャベール3人制覇。本日最後の方登場!今拓哉さん。私は今さんのジャベールかなり好きなのです。あの声が素敵!SHOCKに出られていた時もかっこいい声だなぁ~なんて思っていたのですが、ジャベール役はピッタリ。この癖のある声がクセになるんですよ。私が初めて触れたレ・ミゼラブル・・・レミコンでジャベールをやったのがこの方で、私の中でのオリジナルジャベールになっております。お芝居付きのジャベールも大変素晴らしかったです。ジャベール役に関しては三人三様・・・甲乙付け難く、また3人制覇を目標にしてしまいそうです。

レ・ミゼラブル大阪公演も15日が千秋楽。なんだか長いようで、あっという間でした。また大阪で公演してくださったら嬉しいなぁ。その時は、また違った見方、違った発見が出来そうな気がします。今回は5公演観たのですが、初日は特別カーテンコールもあり特別な感じ。2回目はセットが壊れて、3回目と4回目は握手会が気になり・・・最後は祐一郎さんの不調。なかなか、ドキドキハラハラの観劇でございました。

2005.3「レ・ミゼラブル観劇記」:http://prince.tea-nifty.com/moon/2005/03/post_26b1.html

2005.5「レ・ミゼラブル観劇記」:http://prince.tea-nifty.com/moon/2005/05/post_851f.html

2005.12「レ・ミゼラブル大阪初日観劇記」:http://prince.tea-nifty.com/moon/2005/12/post_1ab0.html

2005.12「レ・ミゼラブル大阪12/16観劇記」:http://prince.tea-nifty.com/moon/2005/12/post_ec80.html

2005.12「レ・ミゼラブル大阪12/20観劇記」:http://prince.tea-nifty.com/moon/2005/12/post_26b1.html

2006.01「レ・ミゼラブル大阪1/4観劇記」:http://prince.tea-nifty.com/moon/2006/01/post_d73f_1.html