プロデューサーズ

投稿日:

Photo 試写会に行ってきました。東京のシアターテレビジョン主催のものにはアッキーがゲストで出るのだとか・・・。いいなぁ~。

この映画は同名のブロードウェイミュージカルの映画版。メインキャストも舞台と同じという豪華さでございます。去年、V6の井原くんと長野くんで日本語版の舞台上演もありました。この作品、月刊ミュージカルで作品賞貰っていた気が・・・。日本版で岡幸二郎さんが演じたカルメン・ギア・・・映画版でも出てくるだけで笑いを誘う素敵なキャラでした。岡さんバージョン観たかったなぁ~。ホント、この舞台が観れなかったことを後悔しました。やっぱりミュージカルは舞台で観たい!でも、映画もなかなか面白かったですよ。ただ映画って観ている側が感情表現しにくくてストレスが溜まります。舞台だったら良い歌聴いたら拍手したり、素晴らしい作品だったらスタンディングオベイションしたりね。そうそう、これから映画を観られる方は、必ず最後まで席を立たないように。エンドロールで流れている歌も彼らが唄っていますし、最後におまけ映像もありますよ。

今回のキャストのマシュー・ブロデリック。私の中では「フェリスはある朝突然に」「飛べ、バージル」「ファミリービジネス」・・・これ以降の作品はあまり知らなかったので、最初出てきた時に「うわぁ~大きくならはって・・・(横幅が)」なんて思いました。でも、可愛いらしさは健在。歌も上手い、何気ないダンスも良い感じ。出演作を調べていたら「ライフインザシアター」の映画版もこの方。ということは、藤原竜也くんが演じる役がマシューということか・・・。舞台を観終わったら、映画を観てみようかな。