西国三十三ヶ所めぐり 1

投稿日:

Dscf0486 西国三十三ヶ所めぐりをしてみようと初・朱印の地を悩んだのですが、やっぱりお気に入りの宇治に決めました。京阪宇治線で終点宇治駅の一駅手前。「三室戸駅」下車で『三室戸寺(みむろとでら)』に行ってきました。花の寺というだけあって境内には多くの花が植わっていました・・・が、ツツジ4月末~。蓮は7月。紫陽花は6月。というわけでメインは何もない時期であはったのですが、山の中で本当に静か。門をくぐったところではウグイスが鳴いていたりして雰囲気バッチリでした。お寺で朱印帳を買うとさらさらと書いてくださって、さてあと32ヶ所張り切って行ってみよう!な気分です。

三室戸寺の写真