小林十市さんにハマル

投稿日:

今日から放送の日テレ22時「プリマダム」を古田新太さん目当てで見てみたら、小林十市さんにハマリました(^^ゞバレエの先生役でとっても素敵。さらっと涼しいお顔がまた感じ良い。小林十市さんは”故・柳家小さん”さんのお孫さんだそうで、弟さんは”柳家花緑”さん。なかなか濃い一家でお育ちな様子。十市さんは3月11日生まれだから「十市(じゅういち)」さんってところからして楽しい。ご本人はバレエダンサーを経て、今は役者さんとして活躍中だとか。舞台があったらぜひ観にいかねば・・・。お母様のエッセイに「おかあちゃまへ」と題した文章が載っているそうで、「おかあちゃま」・・・なんて良い響き!一般家庭ではなかなか使えんフレーズです。失礼ながら、エッセイの宣伝を見る限り、お母様もなかなか面白そうな方のようで・・・、早く読んでみなきゃです。