かぎ針編み 2

投稿日:

D1000032  最初の作品。端で「増やし目」とやらをせねばならないのを知らず、ずんずん編んで行ったら三角になっちゃいました。

D1000030_1

若干台形ですが、我ながら少しマシになってきたと思うのですが(^^ゞ

D1000031_1かなり良い感じになってきました。ただ未だ細編(こまあみ)つうのがこれで正解しているのかわからんのですよ。

D1000029_1

今まで100円均一の毛糸を使っていたのですが、なんだか編みにくくって、230円の毛糸に昇格。やっぱ違うものですねぇ~、編みやすい。けど、丸く編んでいく練習をしたら、ボタンカバーか?人形の帽子か?ってなものになってきました。だって、どこがスタート地点かわからないんで、目が増やせないんですよねぇ~。まだまだ、お花のモチーフには程遠い感じです。