出入橋きんつば屋

投稿日:

D1000033 マンマ・ミーア!終演後、『出入橋きんつば屋』に「きんつば」を買いに行ってきました。ハービスentを地下から出て、ハービス大阪、リッツカールトンの前を通り過ぎ、地下道どん突きのスノークリスタルビルから外へ出て、信号渡ってちょっと行ったところにあるお店なのですが、めちゃくちゃ美味しいのです。以前、職場に差し入れで頂いて、いつか自分で買いに行こうと思いつつ・・・やっと機会がめぐってきました。でも、地図見るの苦手な私なものでとにかく出入橋目指せばなんとかなるだろうと・・・出入橋の交差点で周囲を見渡したのですが見つからず。結局、その付近で「このへんに「きんつば」のお店があるって聞いたんですけれど・・・」と、犬の散歩しているおじさんに道教えていただきました。有名なお店でホント良かったです。感謝。

ハービスの地下道って、ホント長いのですが、私にとってちょっと思い出のある場所なのです。スノークリスタルビルに昔、結構大きなライブハウスがあったのです・・・って、今もあるのかしら?そこに「舞台&ライブ」みたいなものを観に行ったことがあるのです。帰りに同じものを観にいっていた知り合いと一緒になったのですが・・・私はその人って怖い人っぽくって苦手だなぁ~って思ってあまり話したこと無い人だったのです。ところが、ハービスの地下道を歩きながら話してみたら、全然怖くなくって、明るく楽しい人で、今観てきた舞台にすごく感化されたのか・・・その人は役者さんだったのですが、「舞台で私も歌いたい!」ってずっと言ってたのです。・・・なのに、その後アメリカで事故で亡くなっちゃって。結局舞台では歌わないままだったんじゃないかな・・・。今でもハービスの地下道を歩くと、その時のことを思い出します。今日も長い地下道歩きながらその人のこと思ってました。

コメント

  1. 出入橋きんつば屋@堂島

    JR大阪駅からややJR福島駅よりにある大阪の名店のひとつ 「出入橋 きんつば屋」があります。 味にうるさい大阪の人に�了続けている 大阪を代表する銘菓です。 1930(昭和5)�amp;の創業以来�,鯤僂┐討覆い修Δ澄+北海道産の大粒の小豆を使用し、 小豆の�味を生かすた…..

ただいまコメントは受け付けていません。