マンマ・ミーア!C席

投稿日:

3回目のマンマ・ミーア!は初めての2階席&C席・・・四季会員料金2,100円也でした。これが、めちゃくちゃ見やすかったです。座って見える1階席は最前列のみのステージまで綺麗な傾斜なっていました。この作品、セットや照明がすごく綺麗なので、絵を見てるようで、初めてセットの石畳に照明が仕込んであって、色んな色に光ることを知りました。距離感も、他の劇場のA席レベルではないでしょうか?遠い席だと集中できないんじゃ?なんて思っていたのですが、今日もやっぱり「手をすり抜けて」「勝者がすべてを」で涙・・・さらに、その後の「テイク・ア・チャンス・オン・ミー」では、楽しすぎて涙。ああ・・・チケット増やしてしまいそう・・・。そうそう、2階席の特色・・・1階席はカーテンコールで大盛り上がり・・・総立ちで、最前列は「えらいノリノリやなぁ~」ってぐらい、踊りまくっている人がいたのですが、2階席はあまり立ち上がる人がいなくて・・・落ち着いて最後まで観れました。ノリノリに参加するのも楽しいけれど、たまにはゆっくり観るのもいいなぁ~なんて思いました。

さてさて、本日のドナは保坂知寿さんで、やっぱり私は保坂さんが好きだな。そして、私のお気に入りというか、愛さえ感じる(^^ゞ渡辺サムは、今日もやっぱり素敵でした。あの不器用そうなところが、クゥー、たまらん!ってなります。ああいう人理想だけど、ちょっと頑固そうだな(^^ゞスカイは玉城任さん。う~ん・・・元ビジネスマンだっけ?スカイの設定って。なので、鈴木さんよりキャラは合っているのかもしれないけれど、芝居がねぇ~もう一踏ん張りってところでした。

次のマンマ予定は8月・・・それまで、我慢できるかな?