劇団銀河・忘れかけてた贈りもの

投稿日:

観て来ました!これがめちゃくちゃ良かったです。久々にテンション上がりました。今年観た中じゃマンマ・ミーア!に次ぐお気に入り作品かも?!

学生時代・・・小学生?中学生?の頃に「おば研」(おばけ研究会・・・おばけを見る方じゃなく、おばけに扮装して人を驚かせる研究会)に所属していた仲良し7人組が大人になって久々に再会。個々の抱えている悩みをみんなの助けで乗り越えて行く・・・ってなストーリなのですが、これが”おば研”メンバー、みんなめちゃくちゃ良い奴なんでよ。観ていてすごく幸せな気分になりました。また、キャストも良い感じで、女性陣はチャーミングで男性陣は素敵。しっかり目の保養もさせていただきました。今回特にお気に入りは・・・ああ・・・みんな好きなのですが、太田洋平さんと、式部ヒトミさん・・・良かったなぁ~。私のお気に入り、浜木克行さんには、すごく笑わせていただきました。大満足!
この作品5年前の再演なのですが、涙ポイントが5年前と違った私は・・・成長したのか、年いったのか・・・気になる今日この頃。私も言われてみたいなぁ~「幸せにする」って。

セットは、布を何枚か垂らしただけなのですが、上がったり下がったり・・・ただそれだけで色んな表情がついていて、面白かったです。照明も綺麗だし、音楽は良いし・・・セット照明マニアとしても満足の行く作品でした。

明日は当日券が出るそうですので、ぜひ観に行ってみてください。

劇団銀河公式サイト:http://ginga2000.dip.jp/