OurHouse

投稿日:

新国立劇場へ行ってきました。この作品、めちゃくちゃ楽しくて、面白いですよ。マッドネスの曲もお洒落だし。なのに・・・なんだ!この空席の量は!!ってな感じでした。ホント、もったいない。

16歳の誕生日に彼女に良いところを見せようと、建設中のビルに忍び込んだジョー(中川晃教くん)と池田有希子さん演じるその彼女。そこで運命が分かれちゃいます。良いジョーは素直に警察に捕まって更生する道を。悪いジョーは彼女を残してまで逃げ切って・・・彼女に別れを告げられる始末。その後はブラック街道まっしぐらで、成志さん演じるリーシーの口車に乗って、悪い方へ悪い方へ・・・。なのに、良いジョーには辛いことがいっぱい。悪いジョーは上手くお金儲けをして、彼女とも再会。果たして、どっちの運命が良いのか。

悪いジョーはスーツ姿でバッチリ決めて・・・また、顔つきも悪い。良いジョーは白いジャージ姿で冴えないけれど、顔も姿も可愛い。見事に演じ分けてた中川くんは素晴らしかったです。でも、やっぱりオイシカッタのは、池田成志さん。そもそも16歳の役ですからねぇ~。若者に混じってヘロヘロで踊る姿が楽しかったです。ジョーのお友達役、坂元健児さん&新納慎也くんも素直で可愛い感じだし、小鈴まさ記さんがこれまた、めちゃくちゃ面白い!演劇界&ミュージカル界のスター総出演な舞台、東京は7月2日まで上演しているそうで、その後、名古屋・大阪と公演が続きます。まだの方、ぜひ一度観てみてください。気持ち良い作品ですよ!

この日の公演には、真矢みきさん、三谷幸喜さん、深沢敦さんのお姿も。やっぱり東京は違いますねぇ~、DIVA2004の時かな?上沼恵美子さんを客席で発見したときが、大阪での一番のヒットでした(^^ゞ

さて、この公演・・・パンフレットが既に売り切れ警報。う~ん・・・G2さん初のミュージカルってことで・・・パンフレットの販売予想数見誤ったのか?舞台ファンってあまりパンフレット買わないのかしら??だから用意してなかったのかなぁ~???なんて予想しているのですけれど。1公演限定100部だけ販売するようで、それ以外は通販してくださるとのこと。私は大阪公演も観る予定なので、大阪で買おうと予約せず状態です。おかげで、ブログ書こうにも彼女の名前が思い出せない(^^ゞ