ミー&マイガール

投稿日:

Dscf0504 21,22日で観て来ました。開演前に盛り上げイベントがあるとのことで、少し早めに劇場へ。お昼の公演だと13時15分ぐらいからかな?ロビーの階段で、指揮者の塩田先生による楽器レクチャー&ランベスの住人によるランベスウォークの振付講座があって、とっても楽しかったです。塩田先生、めちゃくちゃ関西ノリ!?の方なんですね。

そして、本編・・・井上さんの歌の安定度はいつものことで、今回の新たな発見は、ダンスでした。『DIVA2001』の頃は(映像でしか観てませんが)、手の先が残る、足の先が残る・・・なんてダンスだったのに、群舞も綺麗に決まって、すっごく素敵でした。タップも上手くて、ああ・・・また引き出し増やしたな・・・と。サリー役の笹本玲奈ちゃんもすっごく可愛くて「♪グッとあごを引き、前を見つめて、スマイル」ってな歌詞の歌が前向きで気持ちが良くて、すごく気に入りました。そうそう、せっかく開演前にランベスウォークの講習会があったのに、残念ながら振りをする人が少なくて・・・井上さんの目が客席を彷徨う様子が印象的でした(^^ゞ

7月20日には宝塚月組、天海祐希さん&麻乃佳世さんで上演されたDVDが発売されるとのこと。天海さんのビルもすごく好きなので、楽しみです。