東京土産

投稿日:

Dscf0538 今回の東京土産はホテルが神楽坂だったので「福屋」さんというお煎餅屋さんへ行ってきました。ホテルから5分ぐらいの距離でしょうか?神楽坂の坂を昇っていくとあります。歌舞伎の中村勘三郎さん・・・今の勘三郎さんじゃなく、先代?っていうのかしら?以前テレビ番組で中村勘太郎さんが「おじいちゃんのお煎餅です」って紹介されていたことがあるのだとか。私は「にっぽんの旅」という和風観光ガイドで見て、一度行かねばと思っていたのですよ。焦がし気味の醤油煎餅でめちゃくちゃ美味でした。

Dscf0535 おみやげその2はポールボキューズのチーズパン。チーズの塩加減がちょうど良くて美味しいのですよ。お店は東京駅の大丸地下1階にあります。フルサイズとハーフサイズがあるのですが、私はしっかりフルサイズ抱えて帰ってきました。これがけっこう重かった(^^ゞ