THE AGNES HOTEL AND APARTMENTS

投稿日:

Dscf0537 今回の観劇中のホテルは神楽坂にある「アグネスホテル&アパートメンツ」。駅からさほど遠くは無いのですが、繁華街ではないので夜は人通りが無くって、OurHouse終演後の移動はちょっと不安だったのですが、ホテルスタッフの方曰く・・・「犯罪とは皆無な土地ですので大丈夫ですよ」のとこと。確かに、穏やかな街でした。

部屋はわりと広めで、まずビックリしたのがキッチン付き。電磁プレートとシンクがあって、調理器具は有料で借りれるのだとか。そしてフリーザー付き冷蔵庫、電子レンジ、洗濯乾燥機・・・住めるじゃん!な設備でした。実際に、アパートメンツと名が付いてるぐらいなので、住んでいる方もいらっしゃるみたい。バスはジャグジー付き、シャワーブースも別にあって、とっても便利。アメニティーも充実、浴衣&バスローブも常備。コーヒー、紅茶、日本茶も何種類か置いてあって、「部屋に着いたらコンビに買出し!」なんて思っていたのに、結局出かけずに済ませてしまいました。

翌日の朝食はビュッフェだったのですが、卵料理は「目玉焼き」「オムレツ」「スクランブルエッグ」から選ぶと、その場で作ってくれるのです。そして、絞りたてのオレンジジュースはとっても美味でした。パンの種類も多かったですし、小さいホテルなので混雑せず、ゆっくり落ち着いて穏やかな時間が過ごせました。なぜか私が食事をした時間は、私以外は外国人の方ばかり。小さなお子さん連れのファミリーと、一人でお食事の金髪男性。おお・・・外国みたいじゃないの!?なんてご満悦の私でした(^^ゞ

HPで予約をすると15,000円というお手頃さ。帝国劇場まで地下鉄の有楽町線で一本という便利さです。12時チェックアウトなので、ギリギリまでホテルで過ごしてお昼公演を観るにはバッチリな時間です。

アグネスホテルの写真:http://prince.tea-nifty.com/photos/agnes/index.html