メタルマクベス

投稿日:

正直に書きます。いやぁ~キツカッタ。2幕は目を開けてはいたものの意識無いぐらい眠かったです。1幕の後半ぐらいからヤバイ警報が出ていたのですが、う~ん・・・。最近ずっとお昼のドラマでクドカン脚本を観ているので、ああ・・・クドカンらしいなと思いつつ、それと新感線とシェイクスピアの要素が入り混じりったら、そりゃ味濃くなっちゃうわな。さらに私の少ないシェイクスピアの知識といえば「天保十二年のシェイクスピア」ってことで、それをも思い起こしちゃって頭の中でもグチャグチャ。長いし、まとまってないし・・・苦しかったなぁ。先に観にいった人が次々と「あれは新感線じゃない!」と宣言していた意味がよく判る舞台でした。内野聖陽さん&松たか子さんは歌も芝居もOK。森山未来來くんは歌も、芝居も、タップもハゲヅラもOKと個々には素晴らしいのになぁ~。なんだか製作過程かリハーサルを見せられたって感じ。もう少し練ったら良くなるのかもしれません。

本日の客席には大阪なのに!?中川晃教くんと馬渕英里何さんがいらっしゃいました。馬渕さんはめちゃくちゃ顔が小さくて華奢で可愛かったです。間近で観たアッキーもすっごい綺麗で、お肌ツルツル。この人の体の中にあのすごい歌声が入っているのかと思うと不思議な感じでした。・・・と、来週はOurHouseなのですが、未だ旧ファンクラブからチケットが送られてきません。大丈夫か?アッキー・・・。

そして、今日は新しく買った腕時計が大活躍。なぜなら携帯忘れて出かけたから(^^ゞ文字盤が大きいから開演中の客席でも時間バッチリ見えるんですよね~おかげで、あと30分かぁ~なんて思っちゃいましたけど。

コメント

  1. remon より:

    そーなんですか・・
    私は、経済的にきついので、
    メタルマクベスか、ヒューマニティ(地球ゴージャス)か悩んで、
    ヒューマニティにしたんですよ。。
    ヒューマニティも、クラウディアに比べるとちょっと完成度が・・・って感じだったので
    メタルマクベスにすればよかったかなと思ってたんですが・・・
    こうなると、よくわからないですねえ。
    SHIROHがめちゃめちゃよかっただけに
    メタルマクベスも期待してたんですけどね。

  2. moon より:

    両方観てきた人によると「地球ゴージャス」がすごかったので、メタルマクベスは辛かったです・・・とのことでした。それにしてもSHIROHはホント良かったですよね。あの一本で、アッキーを好きになり、新感線のファンになった私です。今日、メタルマクベス観ながら、アッキーも見かけたので余計、ああ・・・SHIROHのDVD観よっ・・・と帰ってきました。

ただいまコメントは受け付けていません。