ダンスオブヴァンパイア(浦井さんVer.)

投稿日:

Dscf0566 今日のアルフレートは浦井さん。一番最初に良いなぁ~と思ったのが、今回の作品の影アナ(開演前の注意事項とかをアナウンスするもの)がアルフレートのお二人。最後に「アルフレートでした」っていうのがあるのですが、泉見さんのは外国語っぽい言い方。浦井さんのは日本語っぽいストレートな感じ。最初泉見さんの「アルフレート」っていうのを聞いて、日本語での上演なのだから発音も日本語でも良いんじゃないのかな?どうなんだろう?やっぱり、正しい発音で話べきなんだろうか?と考えちゃったのです。泉見さんのもきっと雰囲気発音なんでしょうけれど。ところが、浦井さんのを聞いたらシンプルでストレートで。う~ん・・・ここは浦井さんの方が好きだなと思いました。影アナ・・・結構長くて楽しかったですよ。これから行かれる方は、5分前のベルが鳴る前の着席をお勧めします。あっ、休憩のアナウンスもアルフレートだし、休憩終わりのアナウンスも、終演のアナウンスもアルフレートですので、余すところなく楽しめる舞台です。

さてさて、浦井さんVer.のダンスオブヴァンパイア。昨日見た時は、すっかりヴァンパイアは敵だってことで見ていたのですが、今日は仲間になりたいなぁ~って十字架を外して、観に行ってみたら、これが楽しい!浦井さんは可愛くて、お肌に若さがみなぎっておりました。サラに振り回される様子が、これまた嬉しそうで楽しかったです。歌も、また上手くなられたようで、サラと声が重なる部分はとってもロマンティックというか、ちょっと目がハートになりました。今回は上手のお席だったのですが、吉野さんのヘルベルトを観るなら、こちら側がお勧めかも。フィナーレのダンスは目の前で圧巻でしたよ。

Dscf0568 今回会場で買ったのがコウモリラムネ。500円にて売ってました。お土産にちょうど良いなぁ~っと。パンフレットは7月頭にお稽古写真入りのものをゲットしていて、7月終わりには舞台写真入りが・・・なんて期待していたのですが、8月5日発売で定価2,000円になるのだそうな。とっても楽しみです。

コメント

  1. remon より:

    ちょっと見ない間にすごいことになってますね・・・。東京遠征とは・・・。
    さすがmoonさん・・・。
    ≪ダンスオブヴァンパイア≫ちょっと前に観たんですが、
    ≪あまり情報は入れたくない≫とおっしゃていたので、
    書き込みは控えていたんですよ。
    私も、2回目、明日行きます(*^_^*)
    またまた泉見さんです・・・(^^ゞ
    知り合いが前回の≪レミゼ≫に出ていて、
    何かのときに≪ダンス・・≫のままの髪と衣装で来られた時に、
    あのチリチリ頭、洋平さん、すっごく気にしてたんですって。
    だから、変えたのかしらね(^_^;)
    ≪ダンスオブ・・≫
    すごく楽しいミュージカルですよね。
    ≪レミゼ≫は毎回毎回泣き通しなので
    こういうのもいいかも、と思いました。
    吉野圭吾さん、いいですよね~~~。ほんと、イイ味出してます。
    前回2階の一番前だったんで
    今回は後ろでもいいから1階☆
    また違った舞台が観れそうで楽しみです。

  2. moon より:

    remonさんは明日から2回目ですか?いいなぁ~私もぜひまた観たい!大阪もやって欲しいなと思いつつ、果たして大阪でウケル作品なのだろうか?と判断に苦しんでおります。でも、最後にわぁ~っと盛り上がる系だから、大丈夫ですよね!きっと。
    泉見さんの髪型・・・そうそう、ご本人のコメントだったかしら?レミゼのパーティだかに、ポスター撮影?パンフ撮影?の後で、そのまま行ったら皆にビックリされた・・・みたいなことを書かれておられました。あれはあれでインパクトがあったけれど、今の髪型の方が安心して観れますね(^^ゞ
    1階後方列・・・客席を使った演出が多いから、前よりも後ろブロックが良さそうだなぁ~なんて思ったりしています。またぜひどんなだったか聞かせてください。

  3. remon より:

    よかったですぅ~~~~(*^_^*)
    ダンスオブヴァンパイア、2回目の観劇!!
    一階U列1番というかなりな後ろの席でしたが
    座席がちょっと高くなっていて、
    身長150センチの私は、子供のように足をぶらぶらさせて観ることが出来、
    しかも端っこだったので、割りに観やすかったです。
    それに・・・
    前回は2階だったので気づかなかったのですが
    こんなにもいろいろと、やっていたんですねぇ~~~~!!!
    後ろでよかったぁ。
    端っこだったのでヴァンパイアたちがたくさん現れてくれたし、
    とっても楽しかったです。
    泉見さんはやっぱり素敵で、声がよくのびてて
    ちひろちゃんも可愛かったし
    吉野さん、も~~最高。
    祐一郎さんは、とてもきれいでした。
    は~~(*^。^*)
    今度観る時はセンターやや後ろがいいなぁ・・・
    (*^_^*)

  4. moon より:

    いいな、いいな、ヴァンパイア。私も2回目と行きたいところだったのですが、今回は予定が無く本当に残念です。大阪でも公演してくれたらいいのに~。先日、次に山田和也さんが演出される「プライベートライヴズ」の脚本の方がヴァンパイアをご覧になったそうなのですが、出演者が通る通路と通路が交差する席だったらしく、出演者の衣装が頭に被さる席で・・・なんてことを書かれておられました。かなりそんな席にも憧れますよね。
    泉見さんやっぱり素敵ですよね。ビジュアルも良いけれど、あの力強い声が好きです。

ただいまコメントは受け付けていません。