DVD

投稿日:

今日は朝からDVD鑑賞デーでした。今日観たのは泉見洋平さんのライブ「Beginning」、KinKiKidsのライブ「「Font De Anniversary」、そして劇団新感線の「ドラゴンロック2」。

まず泉見洋平さん。舞台とは全く違う一面を見たって感じです。ご自身が関わったミュージカル曲も歌われたそうなのですが、DVDには入ってなくて残念。歌はやっぱりお上手です。ネットラジオでは何度か聴いたことがあったのですが、実際ライブで唄ってらっしゃる姿を拝見するのは初めてでした。メイキング映像も入っていて、ああ・・・こういう感じの人なんだぁ~と発見することもありで面白かったです。

Kinkiのライブ。これは2005年のお正月の映像みたいなのですが、確か10周年コンサート。私、この年からライブ観に行ってないもので、懐かしさいっぱいでした。シングル曲が中心の構成で、最初から最後まで盛り上がりっぱなし。あの派手さ、豪華さがたまらんです。やっぱり、Kinki好きだなぁ~。またファンクラブに入りたくなっちゃいました。

ドラゴンロック2。成志さん登場でめちゃくちゃ面白かったです。カミカミでしたけれどね(^^ゞ白いシャツに黒のパンツ・・・初めて!?カッコいい!と思いました。Kinkiのライブ映像を観た後だったのに、Kinkiのパロディーな人たちが出てきてビックリ。なんだったかな?確か堂金剛くんと堂金光一くん登場。似ても似つきませんが、少年隊の歌っぽい歌詞の曲が、かなりの高いレベルに仕上がっていて面白い。古田新太さんの殺陣は、さすがな感じでした。