おはよう朝日です「大久保くん壱岐島へ」

投稿日:

今朝の『おはよう朝日です』のクローズアップのコーナーに大久保ともゆきくん出演。七井貴行さんと二人で長崎県壱岐島で旅館の取材でした。VTRで登場するなり上半身裸で「ソフトマッスル君と呼んでくださいっ!」の大久保くん。今回取材されていた「平山旅館」はお取り寄せグルメで有名なのだそう。また、ここの女将さんが元気で面白い方で、女将さんに会いに行くだけでも楽しいかも。

まずは女将さんがやってらっしゃる農園での取材。梅を干すお手伝いをしているのですが、梅を乾燥させている網をひっくり返すという共同作業でも全く息の合わない二人。きゅうりを収穫したり、茄子を収穫したり・・・本当に楽しそうでした。次に、磯でウニ、アワビを・・・磯にゴロゴロあるので拾うかのような状態。その場でウニを割って食べさせていただいてらしたのですが・・・衝撃的に美味しかったようで、大久保くんは急にパリッとしたカッコいい顔で「すげぇ~濃厚この味!」。その後、海に出て釣。鯛が釣れる海なのだそうですが、潮の流れが悪く不漁。4時間かかってやっと七井さんが釣り上げたのは「エソ」という小骨の多い魚だけでした(^^ゞ温泉に入ったあとは、お食事タイム。鮑を食べてまたもや感動の大久保くん。うん、この人の食べてる姿すごく幸せそうというか、素直に感動を顔全体で表現するので、見ているこっちも幸せになれます。

ナレーションがとっても上手くて、くっきりはっきり・・・カツゼツ良くて素敵。スタジオに登場のお顔は真っ黒で・・・、確かに畑仕事、磯、海釣・・・日焼けますわな。