『マンマ・ミーア!』最高!!

投稿日:

Dscf0671 本日、4回目を観て来ました。4回行って、ドナ3人制覇でございます。狙ったわけではなく、どうも行くたびにドナ役が違うのです。今日のドナは久野綾希子さん。ビジュアルは良い感じなのですが、歌・台詞共に声が出きらない感じなのがちょっと気になりました。でも、3人の中で一番表情が豊かかも。今日も、切なくて泣き、楽しくて泣く私でした。サム役は・・・というか、今回も渡辺正さん。これも狙っていませんが、4回観てずっとパパ’sはキャスト替わらずです。やっぱり、愛おしい渡辺サム。ダンスのちょっとぎこちないところも、好きで好きでたまりません。そして、前田美波里さん。お美しい!!私も数十年後を見越して、美容と健康に励まねば・・・と、変な決意。若い男の子たちが憧れる年上の女性役・・・説得力ありすぎです。

Dscf0676 今日も発見してしまいました素敵な人。スカイ役の玉城任さん・・・って何て読むんだろう?えっと、パンフパンフ。・・・なにぶん今年の1月に買ったもので、地層の奥深くからやっと引き出しました。で、玉城任さんは「たましろ まこと」さんとおっしゃるそうな。お顔は、国広富之さん系・・・とか言ったらわからない人多いのだろうか?「トミーと松」では私は断然トミー派とか言ったらもっと判らないのだろうか?私にとっては好感度の高い国広さんに、ちょっと似た感じの素敵な方で、背も高くて、スタイル良いし、歌も上手いし、ダンスもOK。おお・・・井上芳雄さん曰くの三拍子揃ったHeroになり得る人かもしれません。あっ、井上さん曰くの三拍子は、歌・ダンス・芝居か。でも、歌・ダンス・ビジュアルで、私の中では既にHeroです。お芝居は・・・私が今日聴いた限り台詞はナチュラルでししたが、ミュージカルですので、さほど台詞無いので、ここらへんの判断はまたの機会ということで。台詞もOKになったら・・・四拍子揃った人になるのか。

Dscf0678 8月限定のイベントで、会場ロビーには、ホテルの外観?(トップの写真参照)が。そして2階には「PEPPER’S BER」がありました。そして、総立ちのカーテンコールで盛り上がった後、さらにボーナス・カーテンコール付き。それは、パパ’sによる「スーパー・トゥルーパー」。なるほど・・・先日、届いたサムからの手紙の意味がわかりました。パパ’sが歌うのを聴いて初めて気付きました。ああ・・・あの歌って、唄い出しが非常に難しいんだってことに。めちゃくちゃ慎重に歌う3人が面白かったです。

次回は・・・10月のリハーサル見学会なるものがある日にチケットを取りました。今日、帰って来てすぐに取りました。もう早く観たくて仕方ありません。マンマ・ミーア!本当に最高です。

コメント

  1. remon より:

    「マンマ・ミーア」ってそんなにいいんですかぁ~!まだ観たことないんですよね。。。
    今月末、「異国の丘」を観る予定なんです。
    ちょっと勉強しておこうかなって思ってます。やっぱり時代を知らないといけないかなって。

  2. moon より:

    remonさん
    「異国の丘」をご覧になるのですか?私は反対に「異国の丘」まだ観てなかったりします。
    「マンマ・ミーア!」はすごく良いですよ。泣いて笑って気持ち良くなる作品です。という私も四季会員になって1年間はアバって誰?って状態で、パスしていた作品だったのです。あまりにロングランだったので、今年1月に初めて観て「なんでもっと早く行かなかったんだろう!!」と後悔しました。行くたびに、次はいつにしようかな?と思う作品です。あっ、この作品はお勉強要りませんので、また機会がありましたら、お気軽に足を運んでみてください(*^o^*)

ただいまコメントは受け付けていません。