BS’スタイル

投稿日:

『BS’スタイル』というBSの番組で井上芳雄さんのコンサートの番宣をするというのでチェック。まあ、普通に収録したライブ映像でも流すのかと思いきや、これがなかなか美味しい番組でした。コンサート映像は「Mr.Bojangles」「メモリー」「並みの男じゃない」「さくら」なんかがちょこっとずつ流れたのですが・・・ってことは、これらの曲はOAありってこと?(ナニブン2時間半のコンサートが1時間半分だけ放送されるっていうのは、取捨選択とっても気になるところなのです。)そして、舞台映像もちらっと流れたのですが、美味しい!っと思ったのが「ミー&マイガール」のダンスシーン。黒燕尾の男性群舞なのですが、この井上さんは本当に素敵だったのですよ。それがチラッとだけでも記録に残せたのがとっても嬉しかったです。そして、ご本人登場でお気に入りのラーメン店を紹介。そこでお気に入りの歌が紹介されたのですが、3位「瑠璃色の地球」2位「メモリー」1位「You Raise Me Up」なのだとか。本当に短い時間に凝縮された美味しい番組でした。ただ司会の佐藤藍子さんのコメントで「ぜひプリンスからキングに登りつめてもらいたいですね」っていうのがちょっと不満。井上さんのプリンスはキングへの通過点でのプリンスではないのですよ。プリンスはプリンスなのになぁ~。

<BS’スタイル>
9/9(土)17:50~NHK-BS1
9/10(日)1:50~NHK-BSHi 6:50~NHK-BS2 18:50~NHK-BSHi 21:50~NHK-BS1
9/11(月)7:50~NHK-BS2 8:50~NHK-BS2
9/12(火)1:50~NHK-BS1 8:05~NHK-BS1 22:50~NHK-BS2
9/13(水)8:05~NHK-BS1 18:50~NHK-BS1 19:50~NHK-BS2
9/14(木)8:05~NHK-BS1
9/15(金)8:05~NHK-BS1 21:45~NHK-BS2

<井上芳雄コンサート>
9/18(月)13:00~14:30 NHK-BSHi 
9/29(金)22:00~23:30 NHK-BS2