デパ地下グルメ

投稿日:

Dscf0767 大丸梅田店B1にある『イグレックプリュス+』の「オレンジとくるみの田舎パン」です。このパンは私が関西のパン情報ならここ!って思っているブログ『嫁の影響でパン好きになってしまった俺』で紹介されていて、一度食べてみたかったのです。大丸梅田店に足を運ぶこと、5回。やっとゲットしました。ハードな生地のパンにオレンジの皮と大きな胡桃が入っていて、とっても美味しかったです。蜂蜜なんかをちょこっと付けて食べても美味しいかも。

Dscf0763 阪神デパート地下食料品にある『柿次郎』の栗のおはぎ。阪神デパートは通り抜けだけの予定だったのに、ついつい気になって買っちゃいました。上に大きめの栗が載っていて、さらに中のもち米の間にも栗が入っていて美味しかったです。お彼岸はやはりおはぎを食べねばですね。阪神デパートでいつも思うのが、お菓子売り場に男性客が多いこと。自分のお気に入りか、はたまたお土産用か?男性がお菓子買っている姿って私好きなんですよね。クリスマスにケーキを持ったスーツ姿の人を見かけると心がほっこりします(*^o^*)

Dscf0772 最後は、大丸梅田店B1階にある『L’ASIE』の「カカオ・ノアール」。以前からこのデザインが良いなぁ~と思っていて、今日初めて買ってみました。生地はブラックカカオで赤いのはピンクペッパーなのだそうな。あまり甘くない大人な味のチョコクッキーにピリッとした刺激。なかなかのお味でした。ここのお店はまだ関西限定なのだとか。ちょっとお洒落なお土産にお勧めです。ケーキもとってもお洒落なんですよ。先日、お友達のお宅に訪問するさいにもここのケーキを持って行ったのですが、何もお願いしていないのに箱にお洒落なリボンがかかっていたりして・・・最近そういう包装してくれるお店少ないですよね。

Dscf0665 Dscf0667←8月の母のお誕生日はここのケーキでした。最近の私のお気に入りのお店です。

コメント

  1. こんにちわ。私は東広島市B級ぐるめサイトです。

    すてきなサイトですね。じつは最近東広島市のB級グルメのサイトを立ち上げました。が、‥ あまり人が来ないのでTBしてみました。よければ遊びに来てください。また、相互リンクお願いできないでしょうか。よろしくお願い致します。 ‥ それとご迷惑ならこのTBさくじょしてください。ありがとうございました。…

  2. くじ より:

    こんにちは。
    シーーーー!C---!ゲットされたのですね笑
    ゲットできなかった月日が、期待感というアドレナリンを引き連れて脳の中でより妄想的なイメージに出来上がりすぎてました?笑
    ハード系って、甘い! とか 辛い! とか瞬間的爆発的な味わいってあまりありませんよね。
    食感であるとか、噛めば噛むほど・・・みたいな味わいになると思います。
    このパンはハード系でも、素材を演出・脚本で味付けしてるパンだとおもいますね。
    いい素材を素晴らしい演出・脚本で、やや甘めのマスクの脇役や、ピリッとした脇役、主役を引き立てつつ自らも存在感を示すクルミのような脇役
    それらのハーモニーで味わうパンって感じじゃないかと思います笑

  3. moon より:

    くじさん
    わぁ~くじさん、ようこそです。そしてコメントありがとうございます。ハード系のパンは、食べてすぐに美味しい!ってなるものじゃないですよね。でも、あのパリパリ感には感動でした。ハードなパンで外はカリカリって、私今まであまり経験なかったもので。
    今日くじさんのブログを拝見して、「おはぎ、素敵!」なんて思っちゃいました。バックハウスイリエの幻のチョコクリームパンと共に狙っていこうかと思います(*^o^*)

ただいまコメントは受け付けていません。