Pop Up!SMAP in 大阪

投稿日:

京セラドーム大阪(旧大阪ドーム)へ行ってきました。(←会場名変わっていたことに、今半券見て気付きました。)

会場に着いたのが17時半。余裕~♪って思ってグッズ売り場こちら・・・の矢印に向かって歩き出したのですが、こちら→こちら→と都合よくドームを一周させられる。さらに1階下に降ろされて、また階段上って、今度はドームの側面についてるシースルーのエスカレーターに乗せられて・・・ドームのてっぺんに着いて、またグルッと一周させられて・・・気付けばスカイホールだっけ?か、なんとかいうホールのグッズ売り場でした。で、そこからどうやって下りるのかと思ったら、エレベーターを待つか、階段でって。もうその時点では18時15分。開演は18時半予定だったので、がんばって階段下りました・・・9階分。と、コンサートが始まる前に疲れさせる作戦だな!と、訳わからなくなりつつも会場へ。

結局コンサートが始まったのが20分ちょっと押しの18時50分過ぎでした。なんで押したのかは謎。今回のツアー前半で中居くんが肉離れの怪我をしており、今日も歩くのさえ辛そうだったのですが、「踊れないけど歌えます・・・」との発言があり・・・まあ、歌に集中しても下手なものは下手なのねという実証をされておりました(^^ゞ

今回の席はわりと遠目だったのですが、なんでしょうね。あのジャニーズコンサートの空気感に浸れるだけで大満足っていうのは。楽しいのですよ、その場にいることが。そして、演出やセットがやっぱり素敵。ステージ上に滝があったり、正面のモニターが5つに割れてメンバーの顔が一つ一つ映っているかと思ったら、くっついで全体像が映ったりね。やっぱり豪華で、楽しい演出でした。それに、やっぱりあの5人がカッコいいのですよね。今日のお気に入り衣装は黒いパンツに白いシャツ。それに黒のロングコート?ロングジャケット?な衣装。くるっと廻ったら裾がフワッとなって、目がハートになりました(*^o^*)

そして、今日のツボは香取慎吾ちゃん。慎吾ちゃん良いわぁ~。振り向きざまの笑顔にノックアウト。さらにどうしても演出上、階段の上り下りがあり苦労している中居くんに、すっと・・・本当にナチュラルに手を差し伸べるその素直な仕草。慎吾ちゃんが小学生の頃から見続けている私としては、母の気分?近所のおばちゃん気分?で「なんて良い子に育ったんだろう~(T_T)」なんて感動でした。木村くんとのデュエットも可愛かったなぁ~。ちょっと今更ながらに大注目です。

今回は中居君が大不調でソロも無く、MCがなんだか短かったのは残念だったけれど、それでもとっても楽しかったです。あっという間の3時間半で終わったのが22時15分でした。地下鉄とJRで半々に分かれるのか、帰りのJRは、さほど混んで無くって楽々でした。

Dscf0690Dscf0689 今日のお気に入りグッズは、やはりペンライト。他のグループは独自ペンライトを出さずジャニーズ公認のものを会場で販売していることが多いのですが、SMAPだけは毎年新作を出すのです。今年のはスイッチを押すと、緑、青、緑と青両方いっぺんに点く、緑と青が交互に光る・・・という4ぺターンで光るライトでした。これがすっごい綺麗な色で素敵なのです。また握りやすくなっているのも良い感じでした。