〔TV〕井上芳雄さんコンサート

投稿日:

BS-2で今年の夏にあった井上芳雄さんのコンサートが放送されました。2時間半だったかな?のコンサートをインタビューも交えて1時間半で放送ってことで、いったいどの曲がカットされるのだろう?なんて思っていたのですが、NHKなかなかやるじゃん!な選曲でした。「並みの男じゃない」「My Favorite Things」「メリーポピンズメドレー」「さくら」「Your Song」「Alone Again」「Mother」「メモリー」「明日」私がOAして欲しいなぁ~って思っていたものは全部入ってよかったです。

改めてコンサートをテレビで見て思ったことは、全身、全力で歌う声がとても気持ち良い!何度聴いても「うわぁ~!上手っ!」っていう感動があります。そして、違った意味で、うわぁ~と思ったのが弾き語りでの必死さ(^^ゞ楽譜を必死で追いつつ歌う姿が微笑ましい。私が実際会場で拝見したときは、コンサート日程も後半だったので、あそこまで必死じゃなかった・・・ように見えました。最後におっしゃっていたように、明日はもっとピアノが上手くなっている・・・まさにその通りだったのではないでしょうか?ビジュアル的には、「Alone Again」の顔がすごく好きでした。ああいう冷たい顔も良いなぁ。そして、どの角度から見ても足が長い!膝を抱えて歌ったときの足の余り具合に感動です(^^ゞ

今日は録画したいものがたくさんあって大騒ぎでした。お友達にはWOWOWで放送される「夢人島」を録画して欲しいと頼まれ、探偵ナイトスクープでは何故か槇原敬之さんが顧問で、銀河英雄伝説は「魔術師、還らず」の回。おかげでPC、DVDレコーダがフル稼働でした。それにしても「魔術師、還らず」何度見ても号泣です(T_T)

コメント

  1. WOWOWやデジタル放送の視聴についてはココ

    WOWOWの加入や、デジタル放送(地デジ含む)の視聴が非常にお得なプランを用意しています。デジタルテレビがなくても視聴が可能。

ただいまコメントは受け付けていません。