Cat in the Red Boots

投稿日:

大阪厚生年金会館芸術ホールへ行ってきました。何を隠そう生田斗真のファン・・・というか、ジャニーズ中では5本の指に入るぐらいには好き・・・てなことで、ビジュアル参加。・・・の気持ちだったのだけれど、めちゃくちゃ楽しい良い舞台でした。笑いあり、涙ありで、明るく元気にパワー充電できました。19時開演で終わったのが22時、途中休憩15分だけ・・・斗真ずいぶんがんばってましたよ!東京はグローブ座での公演で、ステージが半円だったから?大阪ではステージ上にも客席が作られてました。カーテンコールでは上手登場&退場だったもので、上手ステージ上のお客さんにタッチする斗真。おお・・・ジャニーズっぽい!

今回の作品は、前説に吉田メタルさん(だったと思う)登場で、ここで拍手してくださいねとか、ここでこういう痒いポーズ?してくださいね・・・なんていうお願いがあって、私はそういう観客参加型というのがめちゃくちゃ苦手。うわぁ~こりゃ不味い・・・警戒警報発令か?ってな状況。ところが、グイグイ引き込まれ、しっかり拍手やら痒いポーズやらやってきました。斗真は、とっても可愛くて、いつのまにこんなに大きくなったのやら・・・なんて近所のおばちゃんの目。その上、猫役の松本まりかちゃんがめちゃくちゃ猫っぽくて、すっごく可愛い!アニメ声も良い!ところが、二人揃って少々音痴(^^ゞだけれど、それも愛嬌だよなぁ~と思えるぐらい可愛いらしい二人でした。童話がベースってことで、かなりメルヘンではありましたが、随所に現代風の笑いが盛り込まれ、大人も楽しめる作品でした。でも、斗真だからか?やたらと会場スタッフが多かったような気が・・・。そないに警戒しなくても大丈夫じゃないでしょうかね?近頃のジャニーズファンもずいぶん舞台見慣れてきましたから。

コメント

  1. 老後の生活費は?

    私達の年金って、どうなるんでしょうね?

ただいまコメントは受け付けていません。