マンマ・ミーア!リハーサル見学会

投稿日:

今日は大阪四季劇場で『マンマ・ミーア!』6回目&リハーサル見学会へ行ってきました。会場へ着いたら、受付時間の10分前ぐらい。すでに列が出来ていました。今日は四季会員以外の方も参加できるイベントということで、若干人数が多かったのかもしれません・・・って、リハーサル見学会は初めてなもので、よくわかりませんが(^^ゞ先日のオフステージトーク(四季会員限定イベント)の時は、ほとんど列出来てなかったので、それよりは多かったと。で、会場前で10分程並び、ロビーに入ってさらに30分ほど待ち、やっと客席へ。すでにリハーサルは始まっていて、2つの場面の場当たりを見学。その後、青山さん司会で質問タイムがありました。リハーサルが見れるというのは、とっても貴重な体験で楽しかったです。

そして、今日の舞台・・・よりも、通路挟んだ側に座っていたお客さんがすごかった。なんと!歌が始まると、座ったままではありますが、両手を挙げて踊る方でした。その上、口笛吹くのです。かなり衝撃。2幕はわりとノリノリな歌っていうより、聴かせる歌が多いので、静かだったのですが、また後半にHappyになってくると踊る&口笛。そうそう、休憩中はロビーで本気の体操されておりました。まさか、それがカーテンコール用だったとは・・・。そう、普通の人でもノリノリになるカーテンコールでは、もちろん立ち上がり、通路に出て来て、飛びはね、倒れ、起き上がり、クルクル回り、私にぶち当たり!(すみませんって言ってはりましたが・・・)、倒れこみ、スタッフが助けに来ても座り込んだまま踊り・・・。もう最後には、よっぽどマンマ好きな方なんだなぁ~と感心するばかり。
今日の私の心の声1位は「舞台に集中!」でした・・・とほほ。

あっ!そんなこんなで、今日のキャスト表もらってくるの忘れました(T_T)