昨日のマンマ・ミーア!

投稿日:

昨日のマンマ・ミーア!客席はちょっと大変でしたが、舞台は本当に素晴らしかったです。もう6回目だというのに、まだ涙が出る私って。昨日も、鼻をすするほど泣きました。そして、行くたびに新たな発見があるのですよね。
元来、集中力が無いもので、きっとボーっと観ちゃっている場面がその時々で違うんでしょうね。でも、そのボーっとしている中で、ふっと役者の呼吸と合う部分があるのです。何気に観ているから、ふっと引き込まれるというか、取り込まれるというか。そういう時は、不意を突かれて、ドバッと涙が出たり、フワッと体温が上がったり。昨日は、『S.O.S』で、ちょっとした渡辺サムの表情、息遣いに引き込まれました。ほんのちょっと表情が変わった・・・その一瞬が、私の呼吸と合ったようで、うわぁ~っと飲み込まれました。
そういう瞬間があるので、好きな場面が増えていくし、ついついリピートしちゃうんですよね。マンマ・ミーア!次は年明けの予定なのですが、年内もう1回ぐらい行きたいな・・・なんて思いだしています。恐るべし、舞台の魅力・・・というか、マンマ・ミーア!(^^ゞ