火花がポッと・・・

投稿日:

D1000036会社で月曜はいつもお掃除があるのですが、今日、快調に掃除機をかけていたら、急に掃除機が止まったのです。「も~、コンセント外れた?なんて思って振り返ったら、延長コードの付け根に火花がポッと飛びました。おお・・・絨毯焦げたぜ!事務所に戻ってみんなに「絨毯焦げましたで~」なんて笑いながら報告をしつつ・・・よく考えたら怖いことだな。これが目を離したすきだったり、燃えるものがある場所だったり、手元で火がついたりしたら・・・恐ろしく大変なことになりますよね。電気のコードには要注意です。

焦げた絨毯は、上司がどこからともなく同じ色のものを持ってきて修復完了。すばやい動きでした。