ゴルフザミュージカル

投稿日:

ウェルシティ大阪厚生年金会館芸術ホールへ行ってきました。大ホールではTUBEのコンサートだったそうで、ダフ屋さんが居てビックリ。

今回のお目当ては、池田成志さん&堀内敬子さん。大阪公演はロックリバーで扱いが無かったので、自力ゲットでした。今日の席はD列の下手ブロックセンターぐらい。前だけれど、端。そしてスピーカーの音は、頭の上を通り抜けて・・・みたいな席。この会場、こんなに音悪かったっけ?なんて思ったのは、きっとこの席のせいなんだろうな。

さてさて、作品の評は・・・。
「あ゛~」って感じ。成志さんは面白くって笑わせてくださるし、堀内敬子さんは、チャーミングで歌も上手いのだけれど、う~ん。作品自体が一歩及ばずってところでしょうか?手拍子したりして盛り上げる曲が、あることはあるのだけれど、ドーンと印象に残る楽曲でも無いんですよね。ちょっと良いなって感じの曲はあるけれど、ちょっと良いなっていう程度なんですよね。ストーリーもわりと普通。もしかしたら、ゴルフがわかる人はもっと面白いのかも・・・。私なんてゴルフって2時間ぐらいで終わるものなのだと思っていたら、朝からお昼ご飯挟んで夕方までやってたりするんですね。めっちゃ体力要りそう。結局全般的に「それなり」っていう感じの作品でした。上演時間は19時に始まって終演が21時50分。休憩時間は15分だけでした。全18ホールあって、9ホールが終わったところで休憩でした。

今日の客層は、ゴルフ場が舞台だったからか、スーツを着た男性がすごくたくさんいらっしゃいました。御招待?みたいな感じの人が多かったです。私のお隣のおじ様も休憩時間には挨拶に来る人がたくさん。客席が普段私が観る演目とは全く違う感じで、それが面白かったです。そうそう、開演直後にフラッシュの光。ああ・・・記録用?なんて思っていたのですが、撮っちゃいけない人が撮ってたみたいですね。撮っちゃいけないことを知らない人がいるっていう客席も近頃じゃ珍しい・・・。

コメント

  1. 驚異のゴルフ上達法

    椎間板ヘルニアでフルスイングが出来なくなってしまった中年アマチュアゴルファーのドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均37ヤードアップさせてしまった業界ではまだ誰も口にしていない「ある」上達法とは・・・ドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均43ヤードアップさせてしまった
    はじめまして。この都度ゴルフのサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ�…

ただいまコメントは受け付けていません。