ペーパードライバー教室

投稿日:

今日はペーパードライバー教室の申し込みに行ってきました。5時間で29,500円也だそうです。ただ、その教習所の卒業生だったもので5%引してもらえました。ラッキー!・・・でも、果たして5時間で自立して良いものだろうか・・・。車のパンフレットを見ては、ああ・・・ハンドルって右だったよね・・・とか、アクセルとブレーキどっちがどっち?なんて状態なのに。とりあえず基本は教習所内2時間、外3時間だそうです。それ以上練習したい人は追加でチケットが買えて、1時間5,500円。近くに馬場があって、乗馬1時間料金も5,500円。馬と同じかぁ~ってな感じです。まぁ、次に他の教習所へ行って、違う町を運転してみるっていうのもありですよね。そして、今日は弟が家にいたので、車の相談をし、購入予定車をトヨタのヴィッツとしました。弟曰く、トヨタ車は「こういう装備があったらいいなぁ~」っていうものが、だいたい付いてる車なのだそうな。次が日産で、その次がホンダが彼的にはお勧めなのだとか。日産のマーチも良いなぁ~なんて思っていたのですが、確かに車の計器盤がトヨタほどカッコよく無い気もする・・・。私は、なぜか「マーチ」と聞くと、西川のりおさんを思い出します。ツッタカターとか言いながら歩いてませんでしたっけ?

Dscf0930Dscf0903_1 教習所ののある付近は、大きな公園になっていて、始めて木に付いてる松ぼっくりを見ました。日本の松じゃない感じの木というか・・・そもそも松ぼっくりじゃないのかもしれません。小さなトトロがいっぱい付いたような感じで面白かったです。松ぼっくりみたいなのも見たし、馬も見たし、紅葉も綺麗だったし・・・久々に行った教習所の近くはなかなか良い所でした。教習所へ通っている時は、教習所って怖いところ・・・っていうイメージしかなかったので、あまりその付近をウロウロすること無かったんですよね。二度とここには来ない!っていうぐらい辛い教習所だったのに、また行くことになるとは・・・。でも、前回は免許を取るのが目的。今回は実際に自分の車に乗るのが目的。きっと、見える景色も違うのだろうと思います。実際乗ってみたら・・・車購入計画は暗礁に乗り上げるのかもしれませんが(^^ゞ

コメント

  1. 対談集 日本人への遺言 (文庫)

    この対談で特に印象的なのは、宮崎駿監督との対談です。意外(?)にも、司馬さんは宮崎作品を良く・・・

  2. ハイブリッドカー・トヨタ/ハイブリッドカー

    ハイブリッドカー・トヨタ/ハイブリッドカーの情報。プリウス,ハリアー、エスティマのハイブリッドカーの性能。

  3. トヨタ自動車/中途採用ナビ

    トヨタ自動車・中途採用・転職・情報

  4. jzx100

    jzx100またはセダン好きのためのサイトです

ただいまコメントは受け付けていません。