ペーパードライバー教室 3

投稿日:

今日はペーパードライバー教室の3日目。回数で言うと4回目と5回目乗って来ました。今日の1時間目の先生は、めちゃくちゃ関西弁で喋る先生で楽しかったです。駅前を走りつつ、ランチするのに良いお店も紹介していただきました。外は20分ぐらいだけにして、所内で私からのリクエスト、バックと方向転換、車庫入れ等教えて頂きました。私は運動オンチなもので、つい、頭で運転しようとしちゃうのです。ハンドルはこっちに回したらこうなって、ああなって・・・訳わからん状態だったのですが、後ろを向いて行きたい方向に切ったら良いんだよ・・・ってなアドバイスを頂き、ちょこっとコツが掴めました。そして、免許を取って11年目にして初めて「運転楽しい!」って思うことが出来ました。感謝!そして、2時間目はペーパードライバー教室1,2回目を担当してくださった先生でした。引き続き、車庫入れを教わり、後半にちょこっと外も走って・・・なんだか楽しく終わることが出来ました。帰りのバスではお客さんで乗っているだけなのに左折のたびに巻き込み確認をしている私がいたりして(^^ゞ

終わってしまえば、あっという間で、今日は早速車も見に行ってきました。トヨタのヴィッツを初めて間近で見たのですが、ホンマにコンパクトカーかいな?っていうぐらい大きく見えました。そして、運転席に座ってみたのですが、ボンネットの部分の傾斜が大きくて、前の感覚さっぱり掴めず。う~ん・・・この車は難しいか?なんて状態です。日産のマーチも見に行ったのですが、見事に定休日。年明けに見に行って、どっちにするか決めねばです。色もねぇ~シルバーか、ピンクで悩んでます。でも、今日一つ進展したことが。駐車場だけ先に決めてきました(^^ゞこれも年明けに正式に手続きをするのですが、ここなら私にも入れられるかもしれない・・・ってな場所で一安心です。