蒸樹庵

投稿日:

Dscf1109Dscf1110  お友達とヒルトンウエストにある創作スチーム料理『蒸樹庵』に行ってきました。蒸し料理のお店なのですが、野菜満載でとってもヘルシーで美味しかったです。話も弾み・・・19時~23時まで、しゃべり通してきました(^^ゞ私が頂いたのは「華コース」。前菜3種、海鮮サラダ(写真上左)甘エビ、鯛、サーモン、イカ色々入っていて美味しかったです。京風せいろ(写真上右)麩とか小芋なんかが京風なのかな?金柑の蒸したのを初めて食べたのですが、なかなか美味しかったです。付けタレも3種あって飽きません。ゴマ系、レモン系・・・中華っぽかった、ポン酢、あと、お塩なんかもありました。野菜せいろ・鶏ささみせいろ(写真下左)色んな野菜盛りだくさんで、シメジがすごく美味しかったです。ささみの下にも野菜が敷かれていて、色んな野菜がたくさん食べられます。ご飯料理は海鮮おこわ、お吸い物も美味しかったです(写真下右)。海鮮おこわの入れ物が、笹の葉を細工したもので、すごく可愛くて持って帰りたいぐらいでした。写真は撮らなかったのですが、デザートにマンゴーシャーベットも出てきて、コース的にも充実していました。四季劇場も近いですので観劇後なんかにお勧めです。観劇後、21時過ぎてからの食事は大敵!なんて思うのですが・・・野菜中心でヘルシーですので、ダイエット中の方にも安心のお店です。http://www.pomunoki.com/juan/juanCourse.html

Dscf1111_1Dscf1112