My Car

投稿日:

Dscf1116 ついに車契約してきました。「八坂神社のお告げ」では、シルバーだったのですが、お正月にマンマ・ミーア!を観に行った帰りに見かけたダークレッドが素敵だったのでので『マンマ・ミーア!のお告げ』を採用です。オプションで安全装置・・・身の安全ではなく、ぶつけない(皆様に迷惑をかけない)安全装置も色々駆使して完璧。納車に1ヶ月かかるそうで、2月中旬には私のカーライフが始まるハズ。とりあえず町内一周から始めようと思っています。後は・・・車のナンバーを考えねばならないのだけれど、私の誕生日は「4」と「9」。なので誕生日ナンバーは微妙かな?でも、この数字で今までの人生を生き抜いて来たので、嫌いな数字じゃないのだけれど・・・どうだろう?そういうナンバーの車が走っていたら怖いかな??

車に関しては全く判らないことばかりで、父と色々相談。こんなに話したり一緒に出かけたことって・・・きっと産まれて初めてな気がします。小さい頃は弟が一歳違いなので、弟、私、父という関係はあっても、一対一っていうのってあまり記憶無いな。私は、わりと何でも自分ひとりで決めるタイプなので、進学とか就職とかも相談しなかったし。共通の話題をやっとゲットしました。