納車

投稿日:

Dscf1184 今日車がやってきました。車の写真は撮ってないので、鍵(マンマ・ミーア!キーホルダー装着完了)&重要メモ公開。先ほどの反省も踏まえての大事なメモです。

車の説明をされ・・・
車屋さん:じゃあブレーキ踏みながら、このボタン押してください
私:ブレーキって右でしたっけ?左でしたっけ?
さらに・・・バックモニターの説明をする段で、
車屋さん:シフトをバックに入れてください
私:(動かす)
車屋さん:バックは「R」です。「B」じゃないです。
ってな状態。バックモニターのギリギリラインの説明時に、実際、車をちょこっと動かしたのですが、まるで教習所状態。「アクセルをゆっくり踏んでくださいね~」と、誘導され、「完璧です!」っと誉めてもらい・・・って、車を1mぐらい前に出して、後ろに下がっただけなんですけれどね(^^ゞ先が思いやられる私です。

「納車されたら一人で乗ってみようかなぁ~」なんて昨夜、父に言ったら「やめといたほうがえ~で~」とのこと。う~ん・・・私の現状見抜かれております。という訳で、実際走ってみるのは、父帰宅後になりそうです。ああ・・・お天気も悪くなってきたし、雨のドライブだなぁ~。今日の目標地点はマイカル茨木です。

そうそう、今気がかりなこと。今回ペイントシーラントという塗装を剥げにくくする処理をしていただいたのですが、完璧に乾くまであと1週間ぐらい要るのだとか。というわけで10日後に一度洗車をしてワックスをかけてくださいとのこと。洗車って・・・我が家は集合住宅。洗車場へ行かねばならない気がするけれど、洗車場ってどこにあるんだろう?水使うってことは長靴要るかな?寒いだろうなぁ~。1ヶ月点検・・・までに300キロ走るか?走らんだろうなぁ~。ガソリン半分入ってますって言ってらしたけれど、残りどれぐらいになったら入れに行くんだろう?

コメント

  1. ゆきんこ より:

    納車、おめでとうございます!
    笑ってしまいました。
    バックの話。
    でも、車ってなれるまではきっとそんなものですよ!
    私も昔はよく、オートマなのに車の動かし方を忘れてエンジンかけて悩んでました。
    車ってどうやって動かすんだったかなぁ~って(笑)
    素敵なドライブしてくださいね!

ただいまコメントは受け付けていません。