ケーキ屋探し

投稿日:

Dscf1240 お友達の家に遊びに行くのに、お土産を買おうと『デリチュース』へ行ったところ、梅田店準備の為、臨時休業!私の運転技術では、「だったら、あそこへ~」なんて応用利きません。箕面の『ミルフィーユ』は場所知らないしなぁ~。でもケーキを買わねば!の一身で『マダムシンコ』にチャレンジしてみました。車が納車された日に父を横に乗せて運転練習して、「あそこがマダムシンコやで」って場所は聞いていたのです。でも、あの時は脇目を振る余裕がなく、見られへん!と訴え状態。今日行ってみたら、ピンクだったかな?の可愛い建物ですぐにわかりました。でも、めっちゃ高級車がいっぱいで駐車場は満車に近い状態。平日の昼前だというのに引っ切り無しに車の出入りがあります。駐車場の「軽」って書いてあるところは・・・Vitzってサイズ的には軽に近いけれど停めちゃいかんのだろうなぁ~と、駐車場の真正面、ドーンと頭から真っ直ぐ入るところに停めてみました。バックで出なきゃならなくて、出れるのか?私・・・、と不安に思いつつ。でも、やっぱりバックガイドモニターめちゃくちゃ便利です。クリアなバックの映像が見れるので、前を向いて運転しているの+ちょっと気をつけるぐらいでOK。モニター付けるのにオプションで5万円弱ぐらいするのですが、これは付けて大正解でした。というわけで、無事ケーキを買いお友達の家に行ってきました。美味しい手作りランチをご馳走になり、可愛い小さなお友達とも遊べて大満足の一日でした。